顎関節症に効く体操 [美容]

日曜日に、確か「世界で一番受けたい授業」だったと思うのですが、顎関節症予防に、口の体操を紹介していました。


自分もそうなんですが、テレビを見ても顔が歪んでいる芸能人もとても多いですよね。日本人は、もしかしたら他の国の人より歪み率高いかも。


そこで紹介されていた方法は、口を閉じ、舌で歯お外側を右回り、左回りをそれぞれ50回ずつ、一日3セットやる、というもの。


テレビで芸能人がやっていましたが、すごく顎が疲れ、20回ずつがやっと、という感じでした。自分もやってみましたが、10回ずつがやっと....


これって顎や首あたりの筋肉が弱っているそうです。一応、一日に3回、10回ずつなんとかやっているけれど、50回ずつできるようになるには、しばらく時間がかかりそう。


ほうれい線や顔のたるみにのいいらしいので、気になる方はチャレンジしてみたほうが良いですよ!



初めて、エステに行く方はまずは、お試し、トライアルから。勧誘の心配なく、エステのトライアルが受けられるのはこちら

エステトライアル料金で何回でも脱毛できちゃう人気エステは?


全身脱毛、受けるならどこ?東海地区で有名な脱毛エステは?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。